ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

濱田護国神社 慰霊大祭

 

濱田護国神社例大祭も兼ねているのでしょうか

慰霊大祭 前夜祭が本日4月11日(木)午後6時より行われるそう

本祭は明日4月12日(金)午前10時~
f:id:lol_o_inks:20190411152216j:image

 

浜田城跡地になります
f:id:lol_o_inks:20190411152253j:image

 

城跡なので結構登ります

なかなかいい運動になります(笑)

木陰のなか、いい風が吹いていて心地よい
f:id:lol_o_inks:20190411152321j:image

 


f:id:lol_o_inks:20190411152339j:image

浜田藩開府400年ということで、市は頑張っているようですが…


f:id:lol_o_inks:20190411152409j:image

 


f:id:lol_o_inks:20190411152425j:image

 

本殿

慰霊大祭の準備をされていてので

その方が写らないよう微妙に上向き(笑)
f:id:lol_o_inks:20190411152500j:image

お祭りには行けそうにないので、お昼に参拝

 

 

 

定例で多くのお祭りが行われている
f:id:lol_o_inks:20190411152524j:image

 

世界の平和と国の繁栄のお祈り

戦死者への慰霊
f:id:lol_o_inks:20190411152546j:image

 

最近の神道神社庁に思うことはあるけれど

個人としてもうちょいこういったことに向き合わなければ、と感じるこの頃