ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

東横インよ!テレビを投げ捨てろ!

NHK見るためにホテル泊まってるわけでなし

宿泊料にNHK受信料上乗せされるくらいなら、wifiスポットおいてwifi接続料とってくれたほうがよっぽどいいよ

 

禁煙部屋と同じように、テレビなし部屋も選べるようにしてくれてもいいな

ムフフチャンネルみたい人用にチューナー無しのモニターがある部屋でもいい(笑)

 

 

この最高裁裁判の裁判長は

菅野博行さん

と言うのね

 

もういい加減放送法をどうにかしろよ

 

……………………………………………………………………………………

 

 

以前( 10年ほど前かな)、一人暮らししてて転勤で新築の某D建託に引っ越した時

入居二日目に出先から帰ったら玄関前に誰か立ってて、誰かな~と思ってたら

 

男「NHKです」

男「この家は契約がないので契約してください」

 

私「は?私は受信機もってないし契約義務ないけど?」

 

男「今時テレビないとかうそつかないで」

私「今時持ってなくて悪かったな」

男「手に持ってるそれは?スマホにも契約義務ありますよ」

私「あんたらみたいのが来るから、ワンセグ機能ないの買ってるんだよ。パナソニックのP-04だ。ワンセグ機能なしのスマホ少なくて困ってるんだよ」

男「車のナビは」

私「中見てこいよ着いてないから」

男「パソコンは持ってるでしょ?パソコンにも契約義務あります」

私「自作品だからテレビチューナー着いてないから見られんよ」

男「証明してください」

私「家の中入るつもりなら第三者立ち会いのもとな。警察呼ぶから待ってろよ」

男「今日はもう時間がおそいからまた来ます」

 

また来ますじゃねーよ

ほんとしつこい…

こんな調子だから強引に契約させられてる人は多いんだろうな~とおもいます