ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

藤(20190729)植樹二周年

正確にはたぶん今日じゃないと思うけど、植樹から丸二年たちました

 

植樹記念の写真が家にあるバックアップ用のハードディスクに入ってるはず…

更なるバックアップのためあとで探してここに貼っておこうかな

 

 

真砂土入れただけの庭が寂しいので、好きな樹を植えようということで植えてから早二年

あっという間に大きくなるものですね~

 

最初は地元のホームセンターで注文したのですが10日ほど経っても連絡がなかったので

こちらから問い合わせると

あーすいません。まだ発注してないですね。今から問い合わせますんで少しお待ちいただけますか」

5分後

「今取り扱ってないですね。またお願いします」

 

なんだよそんなにすぐわかることなら、10日も待たすなよ~

とか思いながらAmazonでぽちり

 

あれから二年

この春にはしっかり花も咲かせてくれたし、これからも頑張って咲いてほしいものです

 

お世話のしかたはこれからも勉強ですが、頑張って手入れしていこう


f:id:lol_o_inks:20190729152824j:image

梅雨明けからまた蔓がぐんぐん伸びてる

 


f:id:lol_o_inks:20190729152943j:image

ヤゴもまた発生仕掛けてる(笑)