ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

BIG MUFF army black の電源をスナップ化

さて、この武骨なBIG MUFFちゃんをボードに乗せるに当たり
f:id:lol_o_inks:20191115164008j:image

問題なのが電源…

電池のみと言う漢(おとこ)な仕様


f:id:lol_o_inks:20191115164205j:image

 

よくケースに穴を開けて電源ジャックを取り付けると言う改造をされているかたがいますが

私にはそんな器用なマネは出来ません

 

そこで手っ取り早く電池スナップで対応することにしました


f:id:lol_o_inks:20191115164239j:image

 

TECH エフェクター バッテリースナップ  15cm BS450M

TECH エフェクター バッテリースナップ 15cm BS450M

 

 

電池のほうがノイズも少なく音もよいのでしょうが、サンデーギタリストの私は手軽さを選びました(笑)

ちなみに写真はメス…買うの間違った(笑)

 


f:id:lol_o_inks:20191115165122j:image

しかしこのままでは埃も入ったりして嫌だな~ということで、簡易的に蓋をします

 


f:id:lol_o_inks:20191115170257j:image

買ってきたのはダイソーのB8サイズの硬質カードケースと透明両面シール



f:id:lol_o_inks:20191115170502j:image

カードケースをこんな具合に切って

 


f:id:lol_o_inks:20191115170547j:image

パンチで穴を開けてハサミで切れ込みを入れ、こんな具合にスナップを通しまして

 


f:id:lol_o_inks:20191115170625j:image

三隅を両面シールでペタッとな

 

これで完成(*´∇`*)

パワーサプライから電源を供給が可能になりました

 

今日の作業はここまで

さて、次はどうやってボードに固定しましょうかね

 

はやくボード完成させたい(´・ω・)