ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

海洋堂フィギュア展 / 島根県江津市 (開催終了)

 


今さらだけどせっかく行ったので
f:id:lol_o_inks:20191219153750j:image

 

場所は島根県江津市桜江町 / 今井美術館

 

長男の幼稚園の夏休みを利用して、ドライブがてら行ってきました

当時テレビCMでよく流れていてわりと気軽に見れそうな感じだったので、ちょっと行ってみようか…くらいのノリでした

 

そもそも海洋堂ってなんだろうと思っていましたがわりと老舗のフィギュアメーカーなんですね

海洋堂ホームページより、海洋堂紹介ページ

 

食玩などの火付け役でもあるみたいです…わりと身近なんですね

初めて知った(*´∇`*)

 


f:id:lol_o_inks:20191219155229j:image


f:id:lol_o_inks:20191219162807j:image

ケンシロウ綾波レイがお出迎え

いきなり迫力のあるサイズ

 

フィギュアというとこういうイメージでしたが海洋堂さんは紹介ページにもあるように

アニメなどのジャンルに片寄らないフィギュアのあり方を追及されているとのことで

 

甲冑、鎧
f:id:lol_o_inks:20191219163502j:image


f:id:lol_o_inks:20191219163553j:image

 

大魔神
f:id:lol_o_inks:20191219163635j:image

 

なんかのゲームに出てきそうなドラゴン
f:id:lol_o_inks:20191219163717j:image

 

ゴジラ
f:id:lol_o_inks:20191219163751j:image

 

仏像
f:id:lol_o_inks:20191219163826j:image

 

アニメジオラマ


f:id:lol_o_inks:20191219163908j:image


f:id:lol_o_inks:20191219163939j:image

 

決して広いとはいえない美術館ですが、時間を忘れて長居してしまいました

 

長男(5歳児)もあれなに~これなに~、うわっスゲーと飽きることなく眺めてました

 

また開催されないかな