ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

かけ込みふるさと納税!

d払いの20%還元キャンペーンでふるさとチョイスを利用したけど限度額に達しそうなので、別のサイトを探してみた

 

(限度額を引き上げればいいけど、財布のひもが緩くなりそうであまり限度額はあげたくない笑)

 

今イロイロとサイトがあるんですね~

自分の住んでる自治体にふるさと納税出来てるときは地元自治体にしかしてなくて、

それが出来なくなってからはふるさと納税をしなくなってたからな-

 

ふるさと納税で(過っ疎過疎な)地元にいくはずの税金が他へ流出するのもなんだかな~と思いつつ、キャンペーンの誘惑に負けました(笑)

 

 

ふるさと本舗

キャンペーンページ

対象外の注意書きもあるけど、私ポイントサイトって使ったことないや

 

~12/31まで、5%のAmazonギフト券が還元されるそう

探せばもっと還元率高いところもあるのかな

 

 

ワンストップ特例申請書

マイナンバー通知書のコピー

免許証のコピー

 

これを各自治体へ来年1月10日必着で送らないといけないのが面倒だけど(笑)

 

あと、純粋に災害被害地への寄付とかも受け付けてるところもあるのね

 

さとふる

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

 

うーん、自分が恥ずかしい(´・ω・`)

本来の寄付の意味からすればこういう使い方をすべきか…

ちょっとやっておこうかな…

 

(12/25)恥ずかしいとかいいつつ、還元キャンペーンを探してしまった

さとふる×イオンカード

来年1月は20倍(10%?)

ことし慌てなくても来年分を狙ってもいいか(笑)

 

(メモ)ワンストップ特例FAQ、ワンストップ特例申請書リンク