ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

キャビネットシミュレータ ベリンガー GI100

プリアンプ KOCH superlead + ヘッドホンアンプ =サイコー

だったわけですが、あくまでこれはプリアンプ直の音…

コンボアンプやアクティブスピーカーのヘッドホンアウトから聴くよりは素の音がでてはいるのですが、やはりスタジオとかでならすキャビネットから聴こえる音とは違うわけです

 

ただ、日本の住宅事情でアンプをキャビネットに繋げて爆音で練習できる人なんてそうそういないわけで(笑)

 

最近のマルチにはキャビネットシミュレータもついてるようですが、コンパクト派やプリアンプ派のかたには必須と言っても過言ではないのではないでしょうか

 

もちろんスタジオでならした音とは違いますが、マイクで録音した「そうそう、これこれ」感が出て気持ちいいです(笑)

 

キャビネットシミュレータもいろいろありますが、わたしのお気に入りはこちら

 

音がいいというのもありますが、セッティングが簡単!

スイッチでおおざっぱに決めて、つまみで設定するのはマイクの位置だけ!

しかもヘッドホンアウトもついているという優れもの!

 

 

とてもお気に入りなのですが、先日dcジャックのピンが折れてしまいました( ;∀;)

自分で修理して失敗したら嫌だな~と思いつつ、かといって修理に出したら結構な値段とられるし…

 

ということで、自分で修理するまでの繋ぎとしてこれを買いました

 

 

これにはヘッドホンアウトがないので、先日作ったヘッドホンアンプに繋いでみました

 

うーん、これはあり!

ちょっと大きいけど、この値段でこの音なら楽しくギターを弾けるかな!

さすが庶民の味方、ベリンガー(笑)

 

ヘッドホンでも気持ちよく練習出来るのはサイコーです

 

ひとまずこれで遊びつつ、gcs-3の修理を急ごうと思います