ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

Money / GAMMA RAY を解放感に浸りながら弾いてきた

コロナ禍で自粛自粛…

商売もその煽りを受け、ストレスストレス

家には小さいのがいるのであまり音を出してギターも弾けないし…

 

そんななか、逆に今ならその辺全然人も歩いてないし(ただでさえ人が少ない最果ての地なのに)、三密どころか人のいないところでギターを弾いてやろうと思い立ちました(笑)

 

仕事帰りにだっさい格好とマスク姿で神社の境内に行きアンプから音を出して来ました

 


(2:37あたりのウグイスの鳴き声がハイライト)

 

実際やってみると、清々しい空の下日常を忘れるような解放感に浸りつつ…

というのは嘘で(笑)、誰か来やしないかビクビクしながら2テイクだけ撮ってそそくさと退散しました(´・ω・`)

 

度胸が足りない…

 

ドイツのバンド、GAMMARAY の デビューアルバムから、Money という曲です

ちょっとふざけたような笑える曲なんですが、今歌詞を聴くとこう心に来るものがありますね…

 

ちなみにに機材は

ギター / YAMAHA Pacifica 312 改 

シールド / ammoon wireless guitar system

アンプ / VOX DA5

 

撮影 / SHARP AQUOS sense 2

 

のお手軽セットです

 

このワイヤレス、値段はすっごく安かったんですが遅延もほとんど感じないし十分使用に耐えうるコスパ抜群のモノですね

(ただ、今回のコロナ禍でやっぱり中国産はできるだけ買うの控えようと思ってしまいましたが…)

 

 

VOX DA5は友人から安く譲っていただいたものなんですが、これも非常に使い勝手がよい一品ですね

裏にaux inがあって今回みたいに音源にあわせながらも弾けますし、マイクインもあるのでストリートで弾き語りされる方などは使っておられる方も多いのではないでしょうか

 

 

 

ライブとはいかないまでも、仕事帰りの少ない時間で済ます必要もあったのでわりといい緊張感(人が来るかも…というのも含めて笑)で楽しむことができたので、今後も機会をみつつやっていきたいな~と思いました

 

…チューニングがしっかり出来てなかったので、今度はクリップチューナーくらいは買ってもっていかなくては

(あ、プレイはしっかり出来ていた、というわけではありません。悪しからず笑)