ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

グラビティ ギターピックを買ってみた

しっくりくるピックって大事ですよね

自分に合う合わないというのは大切なことで…

ギターのピックを探し求めるかたは多いのではないでしょうか?

JAZZⅢが良いという人が(ネット上には)多いように感じますが、私のメインピックはこちら

 

リラックマピック(FERNANDES)です(^o^)

 

別にリラックマファンというわけではないのですが…

自分なりにいろいろ買ってみたりして、最終的にこれがしっくりきまして、以来(多分)10年くらいずっとこれだと思います

 

新たなピック探しが始まる…

そんななかこちらのブログを拝見しまして興味を持ちましたので購入してみました(^^)

 


高級ピックを入手しました♪【グラビティギターピックについて】 - アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

 

新しい種類のピックを購入するはほんとに10年以上ぶりだと思います

ピックについてググることなどしたことなかったのですが、ちゃんとこのサイトにはまとめがありました…!

 

さすがエレキギター博士…!

詳しくはこちらをご覧いただければほぼ網羅されているのではないでしょうか

 

届いた


f:id:lol_o_inks:20200514120726j:image

今回もサウンドハウスさんに注文

ポイントの期限が短めなので、必要なものを小分けに買った方がポイントが失効しにくいという…(笑)

 

今愛用のリラックマピックと並べるとこんな感じ

大きさは似た感じですが、値段は5倍くらい違う(笑)
f:id:lol_o_inks:20200514121024j:image

リラックマの顔部分が削れて、目線が入ったみたいになってる…)

 

ちょっと使ってみた感じでは、確かに弦にヒットする時の感じが凄く滑らかで弾き心地が良いです!

普通のピックは削れていったときに変な引っ掛かり方をするようになって交換…となりますが

これはその削れが起こりにくい形状らしく、この弾き心地が長持ちしそう

確かにちょっと厚みがあるのですが、そんなに違和感があるほどのものではないのですぐ慣れそうです

 

しばらく使ってみて削れ方や弾き心地の変化がないかなど、経過を見てみたいと思います

長持ちするなら、値段分くらいは十分回収出来そうですし

 

ピックって自分の体(指)の延長のようなものですから、合うものを探したいですね

以前仕事で愛用していた道具がこわれて、新しいものを買ったら慣れなくて非常に苦しんだ覚えがありますから(笑)

 

グラビティピックが自分に合うものであることを願います

 

gravity pick の情報をもっと探す