ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

Paradise City (Guns N' Roses)コピー作業①

 

今度バンドとして合わせてみようとなった

ガンズのParadise City

「らしい」イントロから始まり、いかにもなカッコいいリフで痺れ、ラストに畳み掛けるような盛り上がりを見せる名曲中の名曲ですね!

 

 

こんな曲をバンドで合わせるなんて、私…退けるようになるのかしら

(しかも予定ではスリーピースバンド)

 

ラストのスラッシュのアドリブ(?)ソロは、しっかり研究すれば自分のアドリブの糧にもなりそうですし頑張ろう

 

まずはイントロからホイッスルまでの部分

0:00~1:21
f:id:lol_o_inks:20190511132155j:image

ちまちま採譜してもすぐに忘れていってしまうので

エクセルでtab譜モドキを作ってみた

細かいところは違うけどキニシナイキニシナイ…

 

1:01~のメロディ弾きのところは、うまくルーパーを使ってバッキングに重ねたいところだ

 

道のりは長い!w