ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

三隅神社の梅狩り


昨日でしたが、三隅神社での梅狩りに参加しました

http://www.city.hamada.shimane.jp/www/contents/1393383707882/ind

 

毎年6月上旬開催のようですが、今年は初参加

 

朝8時30分~とのことでだいたいちょうどくらいに行くと、既に満車…

少し離れの臨時駐車場を案内されました
f:id:lol_o_inks:20190610163959j:image

 

 

表の大鳥居…一般車両が映り込まないように…とか遠慮したら変な写真に


f:id:lol_o_inks:20190610164130j:image

 

ここの上に梅林…うーむ


f:id:lol_o_inks:20190610170129j:image

 

登り口に三隅支所からのご案内


f:id:lol_o_inks:20190610170311j:image

 

なかなか急な坂を登って、梅林前から駐車場を見下ろす


f:id:lol_o_inks:20190610164903j:image

 

入り口は紫陽花が咲いてました

雨が少なかったからかな、ちょっと元気が無い

f:id:lol_o_inks:20190610170115j:image

入り口の案内


f:id:lol_o_inks:20190610170230j:image

 

さーて


f:id:lol_o_inks:20190610170403j:image


f:id:lol_o_inks:20190610170447j:image


f:id:lol_o_inks:20190610170529j:image

 

離れの臨時駐車場に停めて出遅れたからか、大きな実がなかなか見つからない…(´・ω・`)

 

小一時間で袋二枚にそこそこの量を取って終了しました
f:id:lol_o_inks:20190610170842j:image

袋一杯とはいきませんでしたが、なかなかの重さです(^^)

梅干し作りには十分な量かな

 

帰りに

お稲荷さんと
f:id:lol_o_inks:20190610171133j:image

本殿に参拝

f:id:lol_o_inks:20190610171400j:image

 

 

駐車場までの往復でケータイの万歩計で7000歩ほどのいい運動にもなりましたよ(^o^)