ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

浜田市 世界こども美術館 に行ってきました

 

 

連日真夏日猛暑日で夏休み中なのになかなか外で遊べないこどもを連れて行ってきました

ただ見るだけでなく、見て触れて作って楽しめる体験型の美術館です

エアコンもばっちり効いているので夏場にはオススメ(笑)

 

定期的にテーマが変わるのですが、今現在は

クルクルパラパラ うごくアートの秘密展(~9月23日)
f:id:lol_o_inks:20190808100703j:image

 

“動く作品”にスポットをあて、その作品がどのような仕組みで構成されているのか、動くアートの秘密と歴史を紐解いていく、体験型の現代美術展です。不思議とワクワクがたくさん詰まった《動くアート》をお楽しみください

 

8月は休まず営業だそうで
f:id:lol_o_inks:20190808100901j:image

 


f:id:lol_o_inks:20190808100951j:image


f:id:lol_o_inks:20190808101041j:image

 

足元の風船を動かすとスクリーンでバブルや海の生き物が動き出す
f:id:lol_o_inks:20190808101249j:image

館内からの景色

(今年はもう終わったけど、夏の花火大会のときにはここが解放されています)
f:id:lol_o_inks:20190808101316j:image

 

定期的に催し物も変わりますし、子供の好奇心を刺激すること請け合いなので

ときどきチェックしてみるのもよいと思います

 

 

売店にこんな本があったので買ってみました(^ー^)

 

からだのなかをのぞいてみたら
f:id:lol_o_inks:20190808103959j:image

 

 

 

からだのなかをのぞいてみたら? 魔法のレンズで3つの世界をのぞいてみよう (「魔法のレンズ」シリーズ)

からだのなかをのぞいてみたら? 魔法のレンズで3つの世界をのぞいてみよう (「魔法のレンズ」シリーズ)