ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

nanacoが死んだ日

nanaco→ドコモ口座への入金が出来なくなってしまいました

お金と時間がある人は、これまで盛大にやってきたんでしょうね~(笑)

 

でもまだ

・水道料金

・固定資産税

・公立幼稚園代

自動車税

nanacoで支払えるはず!

 

キャッシュレス時代に突入するのは便利でいいと思うんですが、

全てのサービスが手数料込みと考えると

 

これまではポイント気にするのはケチくさいな~と思っていたのが

とれるポイントはとっておかないと、そういった見えない手数料とられ損やんけ!

と思うようになってしまいました

 

めんどくさいけど、ポイントとして取り返す!

くらいの気持ちでいないといけないのかな…なんてね

 

なんだかなあ