ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

カバー曲追加とロシアンビッグマフ

 

リーダーよ、追加ペース早いよ…w

課題曲が3曲増えました(笑)

 

 

①Helter-skelter / The Beatles

 

②Immigrant song / Led zeppelin

 

③Purple haze / Jimi hendrix experience

 

 

誰もが聞いたことありそうなクラシックなロック曲をやろうというテーマのバンドなので

なかなかシブ目の選曲が続きます

 

しかしあれです

ジミヘンの曲をやるとなると、やはりfuzzが必須と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

実はジミヘンの曲を弾いてみるのは初めてで…

(おっさんギター弾きがジミヘンを弾いてみようとしたこともないのは如何なものか)

 

むか~し、ひとつくらいはファズも持っていないとね、と思っていた頃にたまたま安く出ていたこれ


f:id:lol_o_inks:20190606123224j:image

 

あまりファズのつかいと使いどころがわからないまま買ってしまったロシアンビッグマフが役にたつ時がきたか…!

 

ファズとしてはマイルドにディストーションよりな音な感じがしますが、ファズはファズ

 

…それにしてもデカい

それでもジミヘンごっこをするならばボードに組み込まなくてはなるまい

 

またボード作りに頭を悩ます日々が始まるのであった

(コピーとギター練習の時間はどこへ…笑)

 

 

JIM DUNLOP FFM3 FUZZ FACE MINI TUQ JIMI

JIM DUNLOP FFM3 FUZZ FACE MINI TUQ JIMI