ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

テ○リス擬きの木製パズル玩具

テトリス99をやっていると、うちのチビもやりた~いというようになりまして、

追加コンテンツのテトリスラソンも購入

 

わりとはまっている様子で、学研のニューブロックでテトリスごっこを始める始末(笑)


f:id:lol_o_inks:20190622091926j:image

 

まあこれはこれでよいのですが

(テレビ画面を見続けるのもあれなので)

作っては壊し作っては壊しで大変そうなのでテトリス擬きのジグソーパズルを買ってみました

 

 

大きいのを想像してたんですがサイズはJAFの冊子と同じ(B5?)で厚さも薄く、5歳児が扱うにはちょうどよい大きさかな

手触りは、うん、木製といった感じで可もなく不可もなく

においなどもなし



f:id:lol_o_inks:20190622101541j:image

 

完成例と、申し訳程度に(失礼!)作品例など


f:id:lol_o_inks:20190622101655j:image

 

飽きずに続けてますが、いつまで飽きずに遊んでくれるかな


f:id:lol_o_inks:20190622103651j:image

 

 

適当に積んでも、最後の調整でわりときれいに積めたりします(写真は失敗してますがw)
f:id:lol_o_inks:20190622103732j:image

 

ゲームのテトリスと違い空間を使って裏返したり出来るので

LとJ、SとZの厳密な違いはゲームのようにいきませんが

逆にいえば裏返せば入る、LとJは違うということが理解できたみたいで

鏡像体の基礎を体感しているようです(笑)