ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

ハロウィンといえば

 

ポッペッポッペッポッペッポッペッポッペッポッペッポッペッポッ

 

ハーピハーピハロウィン ハロウィン ハロウィン

ハーピハーピハロウィン シーバーシャムロッ

 

 

ヴアーーーーー!

 

 

ドイツのバンド、Helloweenより 「starlight」

 

 

今月発売になった Helloween の pumpkin''s united tour BDを後れ馳せながらGET!


f:id:lol_o_inks:20191031225426j:image

 

Amazon限定版を買ったのでクリアファイルが付いてきました

 


f:id:lol_o_inks:20191031225525j:image

 

なぜ車の中の写真かというと、ナビに挿入してドライブがてら見ようとしたのですが

ナビはブルーレイディスク非対応でした(´・ω・`)

 

ここ10年くらいDVDやBD、CDなどはほとんど買ってなかったのですが

これだけは買わずにはいられませんでした

 

Helloween のギタリスト、カイ・ハンセンに憧れてギターを始め

高校大学の時には HelloweenGammaray が来日するときにはライブに行きまくってました

 

Time of the Oath ツアーの福岡サンパレスでは、アンディの喉の不調で延期になったのを思い出します

(大学センター試験の直前なのに何てこった!…となったのを覚えています)

 

最後にライブにいったのはたぶん2007年のHelloween , Gammarayカップリングツアー

 

ブラック企業に勤めてて、CDを聞き込むことも出来てなかったけど

これはいかなくては!と転職してから仕事休んで行きました(笑)

 

今回のpumpkin's united ツアーもいきたかったけど

さすがに身軽な立場ではなくなったので、泣く泣く諦めましたがね(´・ω・)

 

 

生後1ヶ月ちょいの赤子をあやしながらブルーレイをみて感慨に耽っています(笑)

 

 

カイ、キスクがいることもあって選曲は初期中心

Better than Law まではよく聴いていたけどDark ride以降はほとんど聴き込めてない私でも

ほとんどの曲がわかる選曲だったのですごく楽しめました

 

20年以上前に覚えた曲なのに歌詞もまだばっちり覚えてて、青春のあのころがよみがえったようです(笑)

 

アンディ、キスクがボーカルをわけあい歌われる名曲の数々ももちろんよいのですが

(キスクの歌う forever and one が嵌まりすぎててゾクゾクしました)

途中にあるカイハンセンメドレー(Walls of Jericho 中心)を聴いて

いろいろ言われるカイのボーカルですが、これこれ、このラフさがHelloweenだよ!

とこれはこれでやっぱりアリだなあと改めて思った次第です

 

昔は Helloween 好きだったけど、仕事しだしてからは音楽ってなんだっけ…

となってしまった私のような方にぜひ見てほしい、そしてあの頃を思い出してほしい

 

 

下の子の育児が落ち着いたらまた Helloween の曲をなにかコピーしたいな~

 

 

 

 

 

 

 

上の子が落ち着いたときにリハビリがてらコピーした First time をこっそり貼っておこう

下手くそだけど、いまはさらに下手くそになっているのか…

ギター触りてえ~(笑)