ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

緊急事態宣言対象地域、全国へ拡大

 

当初の7都府県の人が移動を自粛出来ず、全国へここぞとばかりに観光に出たりしているし

(一国の首相の奥様が、コロナで予定がなくなった~とかで別の場所に外出しちゃうような緊張感のなさだし)

 

最初から全国に出しておけばよかったともおもうが、ゴールデンウィークを見据えての対策として考えれば現政府にしてはむしろ早い対応だったと考えることもできる

 

この最果ての地にも、どうやらコロナ疎開(失礼な言い方だが)と思われる人が親戚を頼ってやってきたのでもうこれはしょうがないと思うしかない