ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

ニシナ屋さんで初めて試すコーヒー豆買ってきた

 

春先に買ったコーヒー豆2kgをようやく飲みきった…(笑)

安くてよかったけど一袋500gはやはりひとりで飲みきるには量が多すぎる

 

というわけ…ではないですがまたニシナ屋さんでコーヒーを買ってきました

 

 

今回は100g×4袋(´∇`)


f:id:lol_o_inks:20191224121412j:image

(もう一袋は前回も買ったコロムビア ノンカフェイン)

 

フローレスコモドドラゴン は苦味と酸味に特徴がある豆

バリ アラビカ はニシナ屋さん人気No.1

メキシコ ベラウルス は甘い香りが特徴

 

とのポップ(記憶によれば)を見て購入

タイプの違う豆をチョイスしてみました

 

アラビカは確かに美味しい(*´∇`*)

あー、コーヒーだ

今後これを基準として味比べしていこうかな~(味オンチ)

 

コモドドラゴンは確かにコーヒーらしい苦味が!

でも、苦味のあるコーヒーが好みの私にはとても合ってる

邪道と思われるかも知れませんが、これに砂糖たっぷり入れるとサイコー(笑)

 

ベラウルスはまだ飲んでませんがすごく楽しみ

 

 

少量ずつ買えば、いろいろな豆を楽しめるのがいいですね

ニシナ屋さんがお気に入りですが、他のお店の豆を楽しんで見るのもいいかも

(今住んでいるところにもちょっと名の知れたコーヒー屋さんがあるらしい)

 

 

せっかくいい豆をかったので、今度はちょっといいお水なんかも使ってみようかしらん