ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

再びcoffee story ニシナ屋さんへ

仕事で広島市へ行ったついでに寄ってきた(^o^)

 


f:id:lol_o_inks:20190626225908j:image

 

今回は豆を買いました

苦味とコクがあるのがどうやら好みのようだったので店主さんに伝えてみたら

インドネシア産のこの豆をおすすめされました

 

インドネシア セレベス トラジャ

 

注文してからその場で焙煎していただきました

 

帰りの車の中がすごくいい香りで、帰路の間ワクワクが止まりませんでしたよ(笑)

 


f:id:lol_o_inks:20190626230225j:image

 

寝る前に試してみました

 

ミルで豆を挽くその感触が、すごく柔らかい…

一人分に満たないくらいの量を挽いたのと写真が下手なのとでわかりにくいですが


f:id:lol_o_inks:20190626230644j:image

 

すごくこんもりと膨らみました

今飲んでるのこんなに膨らまないよ…?

 

今飲んでるのもおいしいんですが、これを飲んでみると

雑味がないというか(今の分はこれに比べるとなんかモワモワする感じ←語彙力ゼロ)、すっきりしていて(あっさりではない)これがこの豆の味か!という印象

 

なかなかお店に寄れないので欲しいときにすぐ買いにいくというわけにはいきませんが、時間あるときはまた寄っていろんな豆を試してみたいですね

 

通販もあるようなのでそちらも検討しようと思います

 

ほかに買ってきた二種類も早く試してみたい(^^)