ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

ヘルター・スケルター Helter Skelter/ The Beatles

ハードロック、へヴィメタルの元となったとよく言われているこの曲

お恥ずかしながらこの曲のことをよく知らなかったのでググってみたら

こちらのページでコード進行や動画、記事などよくまとめておられたので

 


ヘルター・スケルター Helter Skelter/ The Beatles - コード進行のお勉強ノート

 

最近はこうやって情報がいっぱいで助かりますね

必死に耳コピしてた頃を考えるとありがたいことです

 

とは言え、その必死に耳コピする、ということを本当はもっとたくさんすべきだとは思うのですけどね…

 

情報に呑まれず自分の耳で聴いてもっと耳を育てなければ…と思いつつ忙しさを言い訳にカンニングしてしまうことをもっと反省しなければ