ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

手洗いのしすぎによる手荒れも気をつけて

 

コロナウイルス蔓延の影響で手洗いうがい消毒をこまめにされる方が多数と思います

実際この影響なのかインフルエンザが例年に比べかなり少なくなったようです

 

しかしこまめな手洗いを行うことで、手荒れを起こす方もいらっしゃるのではないでしょうか…

 

私は医療現場の片隅で働いているのもあって普段から手洗いはこまめに行うのですが

肌が弱いのもあり、特にこの時期は手荒れに悩んでおります…

 

荒れた肌はバイ菌がつきやすいとは言え、手洗いしないわけにもいかないし

こまめに保湿剤をつかったりしてもすぐ洗い流されてしまうし…

 

みたいなことを薬問屋さんに相談したらこれを教えていただきました

使ってみてなかなかよかったので紹介しておこうと思います

 

ケロデックスクリーム  /  (株)佐鳴

 

保湿クリームというより保護クリームという感じで、塗っておくと手洗いや薬品などの刺激から保護してくれるというものです

 

詳しくはメーカーのホームページが丁寧に説明されているので見ていただくのがよいと思います

安全性も高く食品工場から介護業界まで幅広く使われていて

実際私もこれを使いだして、薬品負けがずいぶん楽になりました

 

コロナウイルスの手洗い対策だけでなく、普段の手荒れ対策にとても良いかと思います