ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

ラァクテンモバァァイル!(楽天モバイル)

ミッキーのプレゼン見て契約余裕でした

会見見てて、あー、これは300万人一年間基本料無料キャンペーンがすぐ埋まるな…と思ってすぐに契約しました(乞食根性丸出し)

 

届くのに一週間かかりました

みんな考えることは一緒か!(笑)

 

現在、ドコモの回線を家族で3回線とドコモ光を使ってて、高いなと思いつつも

ここは本州の最果て…ド田舎なのでつながらなさ過ぎるも嫌だなとそのまま使っていました

 

これまで楽天モバイルにも興味はうっすらありりましたご楽天回線は弱いという話なので二の足を踏んでいました

しかし今回の発表で、使わなければ0円

ということで、仮に電波弱くて使えなくても損はないじゃん!

と判断し、即契約しました(笑)

 

楽天モバイルサービスエリア

ここからエリアの確認が出来ます

今年4月末には職場から100メートルのところまで

夏以降には我が家も楽天回線エリアが来そう!

これから一年間の楽天回線エリア拡大に期待します

 

各社料金プラン

私がショートメッセージを良く使う(LINE使いたくない教に入信している)ので、ドコモから移るという考えがあまりありませんでした

 

で、各社20G◯◯円!とかやっても固定回線引いてるのにそんなに要らないんよね…

なのに低用量ほど基本料の割合が大きくなって高い…

 

だいたいたくさん使う人が回線圧迫してるのに、大容量ほど安いっていうのがなんとも腑に落ちなかったんですよね

 

そう思ってたところにショートメッセージ使えて低用量が安いという今回の発表

 

三木谷氏「1G以下はほとんど使ってないんだから、ただでいいかなって」(意訳)

 

す…すばらしい!

回線状況確認できたら普段使いに問題がなければ、主回線も移ります!(笑)

 

楽天モバイル電波

どうやら弱いとの噂(まだ受け取れてない…家でしか受け取れないのでまだ配送会社の営業所で停まってます)

特に地下とか建物のなかとか

 

しかしここは本州の最果て

 

地下とか大きな建物とかほぼありません

 

まずは一年間使いつつ、その使い勝手などを確かめていきたいと思います