ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

最近のギター練習メモ

・コード→単音のようなピッキングの切り替えの時に

単音のピッキングがぐちゃぐちゃになりコントロールできていない

 

手首中心にピッキングのあとに指先くねくねのピッキングに切り替えて弾く場合に

手首が必要以上に動いてしまっているようだ

 

 

 

 

・速弾きフレーズはコマ送りの感覚で練習をしてみる

 

ゆっくりのテンポから練習しよう、とよく言われるが

ただゆっくり弾くだけではダメ

メトロノームをゆっくり鳴らし、ピッと鳴った瞬間だけ手を動かすべし

たぶん動画を録るとコマ送りのように見えるだろう(笑)