ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

docomo with にしようとして失敗したお話

 

3月初旬のお話

 

かなり古くスペックも低いタブレット(初期d-tab)がもうまともに動かなかったので

機種変更を検討

 

ブラウジングとメールが出来ればいいので

docomo with機種にして、docomo withの割り引きを受けることに

 

私「こう言うことでdocomo withの契約にしたい」

ドコモショップ店員さん「ではこの中から機種を選んでね」

私「じゃあこれで」

ドコモショップ店員さん「わかりました。それでは機種変更の手続きしますね」

 

 

 

翌日

私「オンラインショップみたらオンラインショップで購入キャンペーンやってるから、そっちで買わせて」

ドコモショップ店員さん「ですよねー。わかりましたキャンセルしときましょう」

 

 

今月中旬

 

私「新プランとdocomo withどっちが良さそうか検討に来ました。新プラン詳細教えて」

(別の)ドコモショップ店員さん「お客様はデータプランですね」

「データプランはdocomo withの対象外ですので、割引はついてませんね」

私「は?」

 

…………

 

知らなかった私が悪いんだけどさー

キャンペーンに目が眩んだ私が悪いんだけどさー

(教えてくれてもいいじゃない…)ボソッ

 

 

私みたいなアホはいないかも知れないですが

音声なしのデータプランの方は、もしdocomo withにしようとお考えでしたらお気をつけください