ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

ランドセル購入 / ふわりぃコンパクトワイド


先日小学校の入学説明会で、もともと知り合いだった方とばったり出会いまして

あらあら子供か同級生で同じ校区だったんですね~

となったんですが

 

お互い他に知り合いもいなかったので、これからも情報交換して行きましょう~

と、なりまして

 

その後

「ランドセル買いました?うちは7月に注文したのがようやく(11月になって)届いたんですよ~」

 

…え、そんなに納期かかるの?

まだ何にも見てないですわ~ヤバイ~(笑)

 

 

早速ショッピングモール(とはいっても最果てなのでスーパーの延長みたいなところですがw)へ下見に行きまして

 

お、あるある

最近はブランド品とかカラフルなのとかいろいろあるんですね

ここでもお渡し日は2月28日頃とかなってて

あらら、もっと急がないといけなかったかな~と焦りぎみに(笑)

 

ただメーカーもいろいろあって、なにがいいのかわからなかったのでひとまずネットでみてみることにしました

 

とりあえず検索してみて、次のページ参考にさせていただきました

 

41メーカーを徹底比較。2021年男女・価格別おすすめランドセル12選 | Bio Cafe

 

購入に際しいろいろと考えるべきことはあるようですが

うちのは小柄、痩せ型ということで重さを重視しました

あとはそれなりに実績や信頼感のあるメーカーさんをチョイス

 

鉄板は、セイバン池田屋・フィットちゃんのようですが今回は軽さで

ふわりぃ

を選びました

 

ネットで在庫あり、かつ安くなってる(←重要)ところを探し注文

2日で届きました!

(なんだ、焦らなくてよかったやん…)

 


f:id:lol_o_inks:20191117135449j:image

今回はd fashion 経由…梱包は丁寧ですね


f:id:lol_o_inks:20191117135554j:image

コンパクトワイド、という規格


f:id:lol_o_inks:20191117135706j:image

空き箱は「せいとんボックス」として再利用できるデザイン


f:id:lol_o_inks:20191117135815j:image

A4ファイルも収納可


f:id:lol_o_inks:20191117135916j:image

ショルダーの形状もよく、柔らかく頑丈そう

背中にもピッタリフィット


f:id:lol_o_inks:20191117140110j:image

小柄(112cm,16kg)のうちのちびでもしっかりからえて、重くない(本人談・笑)

まあまだ中身空だからね…


f:id:lol_o_inks:20191117140329j:image

なんかオマケ(?)入ってた

 


f:id:lol_o_inks:20191117140355j:image

時間割表入れ…あったあった、懐かしい
f:id:lol_o_inks:20191117140437j:image


f:id:lol_o_inks:20191117140457j:image

記名欄ちっさ

 

 

軽さて選んだので、鉄板メーカーさんのに比べると頑丈さに劣るとされていますが

よっぽど乱暴に扱わない限り十分問題なく使えそうなものです

(こればっかりは他社これから使ってみないことにはわからないですが)

 

ひとまず品切れで入学式に間に合わない…という事態は避けられたのでよしとします

ま何より使う本人がすごく気に入った様子なのでよかったです