ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

任天堂スイッチジョイコン/故障?不具合?

話は数日前

 

 

長男(5歳)が任天堂スイッチのマインクラフトをやっていて

「コントローラーがおかしいよ」

と言うので

「(力を入れすぎて壊したな…)どれどれ」

 

…どうやらスティックがおかしい

コントローラーは2セットあるので、とりあえずもう片方のセットでやってみたがこちらも挙動がおかしい

 

勝手に明後日の方へ走っていったり視点がずれていって目標が定まらなかったり

 

これじゃゲームにならんね~、修理かな?

と思っていたら

その数日後には直ってる…

 

と思っていたらまた同じ症状が発生

でも他のゲームだとこれは起こらない

 

マインクラフトによる症状なのかコントローラーの故障なのか、まだ判断しかねる

 

…しばらく様子を見てみようと思う

 

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

 

長男がやってるのを見て面白そうなので、試しにやってみたらすごく面白かった(笑)

長男か小学生になる年度からプログラミング学習が始まるので取っ掛かりにと思ってやらせてみたら、見事に長男もろともはまってしまいました(笑)

 

一緒にプログラミング勉強するのに、先回りしてパソコン版もかっちゃおうかしら