ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

Final Fantasy 7 の思い出

もう20年以上も前になるのですね

 

プレイステーションファイナルファンタジー7が発売されて間もなく、弟が買ってもらってました

当時私は高校3年生でちょうど大学受験前でした

 

その頃はそんなにゲームをすることもなくなっていましたが(受験前でもありますしね)、弟がやってるのをみてついつい私も始めてしまっていました(笑)

 

それまで2Dのドット絵だったのが(ポリゴンポリゴンしてるとはいえ)3Dになりより立体的になり、これまでのゲームとは明らかにステージが変わったな!、と興奮したのを覚えています

 

(そのうちグラフィックばかりに意識がとらわれてしまうような、ゲームというより映画を見せられているような、ゲーム体験とは違う方に進化していった気がしますが…w)

 

そのうち中2な設定も加わっていきファイナルファンタジーシリーズからは遠ざかっていましたが、数年前でしたか…今の技術でリメイクするというのが話題になりました

 

最近は任天堂Switchでスプラトゥーンやマインクラフトなどをちょっと嗜む程度になってしまい、また、たまに有料プランについてくるファミコンレトロゲームを少々遊ぶかな…

 

ただ、このレトロゲームが子供の頃に遊んだのを思い出すのもあって、すごく面白く感じてしまうのです…

リンクの冒険を久々にプレイして、よく小学生の私はこれをクリアしたなあと思いました(笑)

 

おっと、話題がそれました

 

なんでこんなこと書いてるかというと、近くのセブンイレブンレターパックを買いに行ったら

リメイクFinal Fantasy 7 の幟が立っていたんですね(笑)


f:id:lol_o_inks:20200407183309j:image

 

Final FantasyⅦ リメイク【セブンネット限定特典付き】 予約ページはこちら

 

ああ、とうとう発売されるのか~

懐かしさを感じたのでついついエントリー

現代の技術を駆使した、ムービー閲覧ゲームになっていないことを祈りますw

 

なんだかんだやりこんだゲームなので、思い出を壊してほしくないな~(リメイクはやらないと思いますがw)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、センター試験後に始めて二次試験前期日程が終わった日に一周目をクリアしました(笑)