ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

YAMAHA Pacifica pac312

もうギターの数を増やすまい!

とか思っていたのについつい買ってしまった1本

 

値段のわりに作りがよく、ヘタなメーカーの安物買うくらいなら…断然おすすめの一品

Pacifica312はもう生産終了してますが現行品では112とかがありますね

 

もう古い商品なので、ヤフオクで落としましたが

状態もよく今度のスタジオではこれでいこうと思います

(手元のギターはピックアップがハイパワーで先日のエントリーの曲を弾くには少し元気過ぎて…w)

 


f:id:lol_o_inks:20190425185931j:image

 

まずは軽い!

ネックは薄く細い感じです(ibanez j-customと比較して)

バランスもよくとても弾きやすいですね

 

ピックアップは純正ではないものに交換してあるようで素の音は聴いたことないですが

多くのレビューでは特徴のないいたって普通の音だとか(笑)

 

今後フロントをディマジオのDP-188(だったかな?)の

アンディ・ティモンズモデル(?)に載せ換えたいなと思案中

 

先日行きつけの楽器店にて調整と弦の張り替えをお願いしました

弦はお気に入りで昔から使っているこれ

 


f:id:lol_o_inks:20190510150612j:image

 

R.cocco(リチャードココ)  .0095~.046 です

何がお気に入りかというと

・錆びにくい切れにくい(劣化しにくい?)

・明るくきらびやかな音色

・ベンドしたときの独特の弦の粘り感

 

(感想には個人差があります・笑)

 

スタジオでどんな音が出るのか、こういうのはいくつになってもワクワクが止まりませんね✨