ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

ギター アドリブに憧れて

バイトして貯めたお金で初めてギターを買ったのは

もうかれこれ20年近く前…

 

それからずっと独学で

ブラックな職場で全然ギターを触れない時期もあったりして

 

それでも雑誌や教本を買ったり、最近ではYouTubeをみてみたり

(いい時代になりましたねえ)

 

全然うまくはないけどそれなりに弾けるようになってきて

カバーバンドやってみたり、オリジナルを作ってみたりして遊んだけど

 

全然アドリブで弾けるようにはならなかった😢

 

前もって仕込んでおいたり、ド忘れしたときに

ごまかしごまかしやり過ごしたりくらいはなんとか

 

まあそれもな~んか音楽的でなかったりするけど(笑)

 

そろそろもうちょいそれなりにアドリブができるようになりたい!

 

ということで、これから少しずつアドリブができるよう

研究や練習もしていきたい

思考過程も記録していければ

 

 

 

Dread and fugitive mind (Megadeath)…ソロパート

 

guitar→ts-mini→KOCH superlead →zoom ms-50g →A/DA gcs-3 → YAMAHA speaker

 

去年(2018年)の12月ごろ撮った動画

子供がバッキングを弾いてるのはご愛嬌(笑)

 

とりあえず今の自分のスタートラインとしておいておこう