ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

コーヒー豆の軽量スプーン

 

これまでとりあえず料理用の軽量スプーンでコーヒー豆を量ってましたか

そろそろちゃんとしたものが欲しいと思いAmazonを物色

 

安いし、これでいいかな

と頼んだのがKaritaのコーヒー用ホビーメジャーカップ

 


f:id:lol_o_inks:20190430232709j:image

 

あわせ買い対象商品で一個361円

 


f:id:lol_o_inks:20190430232941j:image

 

軽いけど質感はそう悪くない

おしゃれでかわいいし

 

コーヒー粉約10gと書かれてあるが…

 

コーヒー豆を
f:id:lol_o_inks:20190430233140j:image

こんな感じですりきり一杯入れると13gくらい

 

あとは好みで調節かな

以前買ったキャニスターにもちょうど収まるし問題なし

でかいといえばでかいので、間口の狭いものだと少しつらいかも