ほぼ本州の最果てで

本州の最果てに暮らすおじさんの生態 ド田舎でも探せばきっとなにかある…のか?

令和元年 初スタジオ

 

約2年ぶりにスタジオに入りました

令和元年初日から(笑)

 

6曲ほど合わせてみて、ぎりぎりコード進行を追える程度にしかコピーの準備出来てなくて

ボロボロでしたが、やはりスタジオは楽しいですね!w

 

エフェクターボードをJC-60(?)のインプットにつないでの音出しでした

 


f:id:lol_o_inks:20190502092014j:image

楽しくて全然写真撮ってなかった…こんな写真しかねえw

これはJC--120ですね

 

普段キャビネットシミュレータにつないでの音作りだったので

予定よりかなりモコモコした感じの音になってしまいました…

次回からキャビネットシミュレータも持ち込もうかしら

(なぜエフェクトリターンに差さなかったのか…)

 

あと、ルーパーBOSS rc-2も試してみたのですが

 

・使い方を熟知しておらずうまく使えなかった

・今回リズム隊が digitech trio+ の打ち込み音源だったので、ループさせるタイミングをシビアにしないとズレがひどい

 

という問題もありました

 

なにはともあれ楽しかった!

次回までにまた練習しておこう

 

 

急遽やることになった

crazy train / ozzy osborne

ギター:ヤマハ パシフィカ

アンプ:roland JC-60